なぎのブログ

カオブレとかカオコとかCOJとか

創の軌跡クリア感想(ネタバレ)

クリアしました。

プレビューで本文見えるっぽいんで改行するね

 

 

 

ところで公式のこの画像、まじ許せねえ

f:id:nephilim240:20200910213652p:plain

詐欺もいいとこ

盟主でてくるの最後のおまけサイドストーリ数分だけじゃんねえ

見た感じ次のも全然出てこんだろうし

盟主関連掘り下げてくんのかなり期待したんだけど?

f:id:nephilim240:20200910215841p:plain

思惑は?(語られるとは言っていない)

 

戦闘面。

アーツゲー。ノーマルはベリーイージー並と考えていい。

前衛1で後衛3に全体アーツとEP回復つけて、控えにAP回復持たせてひたすらヴァリアントレイジと全体アーツで殴る。相手は死ぬ。

無双できる点だけが評価点。自分は好き。作業で相手処理するの楽しい。

作業ゲーきらいなら難易度上げて始めたほうがいい

 

操作面。

ハイスピードモードが楽。カメラ感度最小にしてちょうどいい感じ。

ただコンフィグがコンフィグしてなかったのがマイナス。ほぼボタン設定ほとんど入れ替えられないコンフィグってなんだ

 

シナリオ面。

開幕いきなり前作敵キャラであるところのルーファスやらなんやらでてきてマウントとられつつ強制負けイベ喰らうのすごいストレス。まーた謎踊りでクロスベル市民洗脳喰らうし

メインシナリオはいまいち。伏線次回作ぶん投げとかままあった。

本のタイトルが読めない(伏線(今作で回収すると入っていない

これまでの総まとめ(纏められてないけど)みたいな感じなんで、このゲーム単体で遊ぶと置いてけぼり喰らってすげえつまんないと思います。

全国にネットワーク繋げただけであんな超絶技術が再現できるっていう理由付けがなんかピンとこなかった。

とんでも霊脈パワーで並行世界のもの引っ張ってきたってほうがまだ納得できたんだけど

あとどうやってルーファス反射衛星砲自爆の未来予測をあんときのラピスが見られたんだ?

サブシナリオは好き。

 

グラフィック面。

次に期待。次は共和国の遊撃士が主人公だろうし、零や閃のキャラもあんまでないだろうから作り直してほしい。空は出てきそう。

ハイスピードモードつかうとイベントの戦闘シーンがまあ見れるテンポになるんだけども、口パクやらが先行して途中から人形劇になる。

 

まとめ。

軌跡シリーズ追ってるから買ったけど、なんかこう、クリア後の達成感がなかった。

追加DLCでストーリあるなら手のひらクルクルするかも。

 

あと、前はあったエンディング後の信愛度高いキャラとのイベントがなかったの、すげえ不満でした。