GGST ラム雑記(ザトー対策)
とりあえずゲージはFDと黄色RCに回そうねという話しかない気がする。かっけえキャラだよ
ザトー
中下段は通常技のみ、必殺技はすべて上段
5K、2K、2Dが下段。5D、6Kが中段。
本体の通常技だけなので、そこに集中してガードを切り替える。
6Kはガードで2有利、ヒットで1不利。ザトーの5Pは6Fなのでラムの5Pと相打ち。
下段に行くガト
- 5K>2D
- 2K>2D
- 近S>2D
中段に行くガト
- 5P>6K
- 2P>6K
- 5K>6K、5D
- 2K>6K、5D
- 近S>5D
使えるか分からないもの
→6Kに行くガトは2Dで割れる。クソデカカウンターになる。
端背負い2D>214P>dc>5K>6D>236HS>236S>ダッシュ>WB>214HSでdmg216
端の連携
ガト>214K(ドリル)>近S(ホールド)>5Dor2D>S離し(蛙)>近S>2HS>22HS>WB>6HS
- ガトの段階でFD張って距離離す。ドリルとの隙間がないと逃げられもしない。
→離れればハイジャンプで逃げる。ドリル見て普通のジャンプ空ダだとJP空対空や6P、5P対空に引っ掛かりやすい。ハイジャンプから高度稼いで空ダしたりしなかったりで逃げるしかない。 - ドリルと蛙を使った後はエディゲージがなくなるから、しばらくエディを使った固めはない。
→が、めんどくさいからドリルガードした後触ってきたタイミングで黄色RC。この衝撃波でエディは消える
インヴァイトヘル(22HS)
通常技だけで言えば2HSキャンセルからしか繋がらない。
(実戦で確認必要)コンボにすることを考えたら近S>2HS>22HSが固定になるはず。で、近SをFDすれば続く2HSはしゃがんでれば当たらない。ダッシュ近だろうが当たらない。2HS空振りは20F以上こちら有利なので、遠S>HS>ダウロ>赤RCとか2HS>ダウロ>5K>214P×3とかで返す。
インヴァイトヘルはガードして7有利。覚えておく