なぎのブログ

カオブレとかカオコとかCOJとか

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダウェイク】ラムダの2BからAセパを入れ込む、入れ込まない

2B>Aセパを入れ込む利点 2Bがヒットしていたらコンボになる 2Bガードから前ジャンプしてきた相手を落とせる 2B>Aセパを入れ込まない利点 相手が2Bに対してマナカンをしたらバーバリアンで狩ることができる 相手がガードしていても確反をほぼ受けない(3F技ま…

【ダウェイク】ナーガル:中距離間合いでの動き

ナーガル使う上でめんどくさい、中距離間合いでの動き。 主に6B先端からやや内側のことです。 あれこれ試した結果、ダッシュで詰めるかバクステで距離離して中距離間合いから逃げてしまわないといけないと思いました。 以下解説。内容が対オークに偏ってます…

【ダウェイク】全キャラ即死コンボムービー解説

できました。併せて38の即死コンボ詰め合わせです。 レシピがないと分かり難いコンボ(ヴリトラとかベルンとか)もありますし、その解説と併せて制作経緯や裏話をつらつら纏めようと思います。 分からないことがあったらwikiを見てね。 カオスブレイカーWiki…

【COJ】Sエレメント駄目でした

前の記事で作ったデッキ、 『聖域や盾やバーンカウンターで盤面固めてインドラヘヴンズドライブや!』 ってコンセプトはよかったんですが、インドラで消えないように3コスで固めた結果、 『相手の次元干渉止められないやん!』 ってなってとん挫しました。サ…