なぎのブログ

カオブレとかカオコとかCOJとか

GGST ラム雑記(立ち回り)

つべとかの動画を参考に自分用にまとめていくページ。

書きかけ。というかやまほどルートがあるので手になじませたほうが早いかもしれない

動画リンク

www.youtube.com

端の固め

www.youtube.com

www.youtube.com

実戦での固めが山ほどでてくる

中央とかの固め

2K>(dl)2D

最速だと連ガ、遅らせると少し隙間が空くので、ジャンプ逃げを狩ったり暴れを潰したり。

カウンターすれば、立ち位置に応じてコンボを変える。

相手が画面端に近い:2D(CH)>214P>5K>6HS>236HS>236S>214HS

自分が画面端に近い:2D(CH)>214P>dc>5K>6HS>236HS>236S>214HS

端の固め

近S>236HS>2K

2K>2D>236HS>2K

飛べない下段

近S>2S>236HS>5K>ダッシュ2K>2D>236HS>2K~

近S後にいっこ下段を挟む。2K届かないので5Kで

近Sガード後動こうとした相手に刺さる

近S>2S>HS>236HS>ダッシュJ>JP*2~3

とび防止のダッシュJ→JP連打で相手を端から逃がさない

近S>236HS>投げ

2K>2D>236HS>投げ

爆破前に投げられる

近S>遠SorHS>236HS>dPRC>2Sor5D

中下択。ダストは最大でなくてもよい

投げ>HS>dl236HS

HSの剣が画面手前に来たくらいでキャンセルして持続当てる。

HSだと相手の昇竜が届かない。

その後ダッシュ投げすると236HSガード後昇竜を吸える。

投げ>近S>dl236HS>2K

飛べない下段

これらを踏まえたうえで、

近S>ダッシュ投げ

2K>ダッシュ投げ

連携の途中で投げに行く。

端のしのぎ方

バクステで相手の投げスカらせたら

2HS(CH)>214P>dc>近S>6HS>236HS>236S>ダッシュ>214HSでメイ相手ならdmg241

キャラ限の2K>2Dバクステ割り

チップ、ミリア、イノ、ファウスト、名残雪対応

 バクステ>前BRCからのコンボとかしてるけど、コマンド忙しすぎるから没。

あんまないけど2K>タメなし5DにはRCがカウンターする。

バクステ>後BRC>214HS

バクステ>後BRC>6HS>623P>5K>214P×3

2Dスカ確。214HSは安定、後者は2K先端でない限りは入るしダメージもミリアに対して163出るので十分。

画面端バクステ>後BRC>投げ

2Dスカ確。被画面端用。

ダウン追い打ちHS>dl236HSから固め開始。中央に押し戻すより状況は良いはず。

※RCしなくても2Dに対してはスカ確とれるものの、溜めダストには負けて大惨事になるので使わないほうがいいと思われる。