なぎのブログ

カオブレとかカオコとかCOJとか

GGST ラム雑記(カイ確反)

ランク8Fに上がりました。

カイに当たり出したので調べ物をします。

 

カイ

6P

発生9の上半身無敵技。ラムの遠SとかHSと相性が異常に悪いのでうかつにこっちが主力けん制技を触れない。

ワンテンポ遅らせて遠Sを振るか、けん制として2Sを使うか。飛び込みも論外だし。

ダスト(最大ため)

密着でガードしてたら立K>623Pでdmg59

やや離れていたらモルトバートのみ。dmg159

端でダストをガードした場合は↓

236236S>d赤RC>ダッシュ裏回り>近S>6HS>236HS(2)>ダッシュ2HS>236S(2)>214HSでdmg298

スタンディッパー(通常)

2段技のスライディング。-15。だけど密着でガードするのまれなんでHSからにしておく

HS>623Pスカし>d紫RC>近S>2HS>214P×3でdmg156

スタンディッパー(帯電)

-10。

モルトバートのみ。dmg159

フードゥルアルク(共通)

飛んでかかと落とし。上段。確反ない。通常版は-1で帯電版は+4なのでガードした場合は状況よく見る

HSからキャンセルして出すことが多い気がする。

2Pで落とせるので2P>6HSで返す。dmg56

ヴェイパースラスト(共通)

昇竜。

2HS(クソデカカウンター)>214P>dc>近S>2HS>214P×3でdmg174

端付近でガードしたら

近S>6HS>236S>2HS>236HS>214HSでdmg241

ダイヤエクラ(通常)

-11。やたらノックバックするのでフレーム的には遠Sとモルトバート。

遠Sの発生が11なんでダウロ紫RCとかやりたくないんだけど↓

遠S>623Pスカし>d紫RC>近S>2HS>214P×3でdmg133

ダイヤエクラ(帯電)

-9。モルトバートのみ。dmg160

ライドザライトニング

なんでも入る。

ダスト(最大ため)>JHS>jc>JK>JHS>JS>JP>JPでdmg182

ガードした後に自分の後ろが端近かったら↓

前J位置入れ替え>6HS>236S>2HS>236HS>214HSでdmg222

相手画面端でガードしたら↓

前J位置入れ替え>2HS>623P>近S>236S>2HS>236HS>214HSでdmg207