なぎのブログ

カオブレとかカオコとかCOJとか

【COJ】赤黄タッチヴァルゴで全国やった感想

f:id:nephilim240:20150724001318p:plain

こんなデッキを組んで全国しました。今はJ4なんですが、勝敗は5-2。

新カード12枚入ってるのでDOBはBです。

  

横に並べてきたらシヴァを軸としてマーヤ、KBで更地

縦なら序盤ヴァルゴで防御禁止、御供、ガブリエル等で除去

 

パールヴァティー入れてる絡みでゼブブもアレスも入れませんでした。その代り、パールヴァティでウイルス送りつつシヴァの火力上げたり、行動権消費+呪縛の運ゲーで嫌がらせしたり。

 

赤単には大分弱いのかなーと思います。赤単トリガーロストには惨敗。赤黄とマッチしたときは横に並べてなんとかしましたが。

ブラフマーデッキは茫然としたまま死んでいきました。異次元。

 

・気持ち良かったムーブ

①1Tカンナ→2Tパールヴァティー→3Tタコヴァルゴ

高BPユニット2体出されようがウイルスユニット行動権消費+ヴァルゴで問答無用カンナアタック→相手ユニット2体とも置物に

 

②こちらlv2カンナシヴァ:相手光鷹丸+ユグドラ→バアルヴァルゴで破壊+置物

 

③奇数TにKB2体出して6000オールで更地